武豊 1日8勝

武豊騎手、1日8勝の快挙!

 7日、阪神競馬で10鞍に騎乗した武豊騎手は、1Rから快調に勝ち星を重ね、1日8勝というJRA新記録を達成した。また、8R〜12Rでは特別3連勝を含む5連勝。こちらはJRAタイ記録となった。
 武豊騎手は現在JRAリーディング1位の131勝。自身の最多勝記録は1999年の178勝となっている。また、本年9月にはJRA通算2000勝を達成しており、本日の8勝でJRA通算2062勝とした。
netkeiba.comより)

 すごすぎる。しかも半年ほどフランスに行っていたのにリーディングを取りそうとは・・・
 そういやフランスに行く前、怪我してたよな・・・それでもこの成績か・・・

 バイトが休みだったので深夜番組を観る。10月の改編以降しばらく観ていなかったが、なかなか面白かった。
 特に「バッテンクイズ HEXAGON」と「ブラックワイドショー・第三惑星放送協會」がよかった。来週からチェックしておこう。
 「ブラックワイドショー・第三惑星放送協會」では、タレント、三浦理恵子さん(28)が、三つ編み・セーラー服という格好で熊のぬいぐるみにお仕置きをしておりました・・・

 引き続きCDの取り込み作業。若干部屋も片づく。

 FMに渡辺美里が出演していた。甘いものが苦手なのに名古屋土産の「みそまん」を食わされ、アシスタントの女の子とかみ合わないトークをしていた。まああの番組のゲストとのトークがかみ合っていないのはいつものことだったりするが。