ふと我に返ってみると

 部屋が爆発している。さすがにこのまま年を越すのもどうかと思うが、結局何もしなかった。部屋の状態もすごいが、何よりもそれに順応してしまっている自分が一番恐い・・・

 明日こそは部屋を片づけようと決意。

 「F1総集編」=佐藤琢磨スペシャル(笑)
 2時間15分の番組のうち、実に30分以上を日本GPに費やしていた。
 王者ミハエル・シューマッハについてあまり触れてなかったような気が・・・まあ今年のフェラーリはあまりにも強すぎたので、あんまり言うこともなかっただろう。でもフェラーリが圧勝したGPが2,3レースあわせて5分もかからないってのは・・・

 「太陽の戦士ポカポカ 1〜5」作者の言うところ、「失敗した冒険マンガ」
 「かってに改蔵」への布石がいくつかみられるマンガ。