朝日杯フューチュリティステークス

 1番人気のサクラプレジデントがスタート直後あおられて田中勝春騎手が危うく落馬しそうになる。大きく出遅れるがそれでも追い込んで2着。
 勝ったのはエイシンチャンプ。福永騎手はエイシンプレストン以来このレース2勝目にして2週連続G〓制覇。
 「ドリーム競馬」でこのレースを観ていると、親父が「この人のお父さんは天才だったんだ」などといっていた。私よりも遙かに競馬に疎い父が知っているくらいなので、当時相当騒がれていたんだろう。

 古本屋にて「GTO」全25巻を4000円で購入。

 「GLAYレディオコミュニケーション」12/8はジョン・レノンの命日ということで、GLAYにとってのビートルズを語る。HISASHIはあまり深く聴いておらず、TAKUROは毎年アメリカのイベントに行っているとのこと。