風邪ひいて2週間以上経つのか

 まあ私はほとんど治ってるようなものだが、私以上に風邪をこじらせまくってる同僚がいる。まあその人は私よりも年齢が上なのと、風邪が治りきってないにもかかわらずマンガ喫茶で長時間リネージュ2をプレイしてることが理由なので同列には扱えないが(苦笑)とはいえその同僚は定時の半分で早退したので結構深刻かも。
 とりあえず寝てる合間にHDDレコーダーの中身の整理。既に観た番組や観てないけど当分観なさそうな番組をDVDに焼きまくる。ところが安いメディアを使っているせいか、ファイナライズした際にエラーが出て読み込めなくなるメディアがたまにでてきた。まあ新規のものであれば焼直しですむのだが、以前DVDに焼いて既にHDDレコーダーから消去してしまったものにエラーが出てしまった場合はどうしようもない。一番の対策はいいメディアを使うことなのでドスパラでちょっとだけましなDVD-Rを50枚購入し、今まで使っていたものはPCのデータ用とすることにした。