ダメ人間日記

 「IR3」ミキサーのウスイ嬢がラストだったらしい。

 前日から引き続きFF。こつがつかめたのでレベル8までスムーズに上がる。しかしその後やられまくり、もう止めて寝ようと思い15時頃中断。
 しかしながらその後ラジオに聴き入ってしまい、更に16時からの「ゴールデンヒッツ」にCHAGE&ASKAが出演することを知ってしまい、当然最後まで聴く。
 そうすると17時から「アバンティ」が始まってしまい、これまた久々に聴く。御題はスキーで、荻原健司、スキーウェアメーカーの人、田中康夫長野県知事、慶応大学スキーサークルの人とラインナップのメンツもすさまじい。
 さすがにもうやばいと思い18時にはラジオを消す。しかしその辺の本屋マンガを読んだり、いままでみようと思ったことすらない「アバンティ」のHPをWEBで検索をしたり、などとしているうちに19時に・・・
 その後21時前に起きて風呂に入りバイトに行く。

 わずか2時間ほどの睡眠の間に変な夢を見る。
 ちなみにここ最近3回ほどの睡眠(いずれも4時間未満)は全て変な夢を見ている。なんか自分の記憶がキメラの様に合成されていて、シチュエーションは昔住んでいた家や行ったことのある場所、登場人物は学生時代の友達や仕事仲間などが入り乱れている、はっきりいってわけのわからない内容。

 ただ、それらには一貫して「堕落した生活を送っている自分への罵倒」のようなものがあった気がする。
 思い返すと、最近は自分の現状について考えることがほとんどなくなっていた。しかし深層意識の中では「このままでいいのだろうか」という思いが、自分でも気づかないうちにあったのかもしれない・・・