メンテナンス長すぎ!

 FFのサーバーがバージョンアップのため長時間ログインできなかった。
 しかもその時間帯が7時から14時。通常の社会人や学生にとっては夜こそがメインなので、平日の朝から昼間にかけてプレイできなくてもほとんど支障がないことだろう。でも私にとってはメインの時間。痛かった・・・

 しかもプレイできない時間に寝ておけばよかったものを、なにやら色々とやりだしてしまい結局メンテナンス終了時刻まで起きていた。
 2ヶ月前に購入してそのまま放置してあった「真珠湾奇襲 ルーズベルトは知っていたか」を読み始めてしまった・・・でもなかなか面白い。次に読むのはいつになることやら。

 メンテナンス終了直後、バージョンアップしてすぐにプレイしようかと思ったが、みんなプレイオンラインに殺到していたためか異常に重く、データのDLに1時間以上かかった。しかも失敗したようだ。待っている間に寝てしまう。

 ちなみに夜中と早朝の計2時間で経験値を1000ほど稼ぐ。が、夜は2回ほど立て続けにやられてしまい、結局そのマイナスを補填するに終わる。