いよいよ追い込まれた

 休みなのでHPに何か新しいものでも置こうかと物色する。が、いまいちぱっとしたものがないことと、設置することよりもゲームそのものに夢中になってしまう。そして寝る。

 夕方起きて、出掛ける。本屋を4軒ほどまわり家路につく。雨が降っており、TMNETWORK「CASTLE IN THE CLOUDS」を聴きながらぼーっとして運転していた。

 家の近くの道路には、どう考えてもメインの通りの方が赤点滅になる信号が2つある。その辺を通過したあと、なんかパトカーが後に着いてきた。どうやら止まれといっているらしい。

 雨で視界が悪いこともあったが、確かに交差点で止まった記憶がない。というか、いつの間にか交差点を通過していたという感じ。パトカーの中に入り、名前と住所、職業を聞かれ、なんか署名して開放される。

 今回の警察官の人たち(なぜか1台に3人乗っていた)も、特に感じが悪いということもなく、結局わずか2時間の外出で2点減点と7千円の罰金だけがのこされた。累積で5点目。これでもうシートベルト違反すら出来なくなってしまったらしい・・・