かなり体力消耗

 「放送室」かれこれ48回も放送したらしい。そしていつもいつも「早いなー」とばかりいう松本と高須。
 浜田の事務所の名前が「Hドリーム」というらしい。そこの社長室には、かなり拡大した浜田のアップ写真が飾ってあるそうな(笑)

 仕事あけで徹夜のまま古本屋巡りに出発。9時半過ぎに家を出て、11時半くらいに福井の8号線沿いのブックオフに到着。1時間ほど店内を物色し、13時前くらいに店を出る。
 このまま帰るのもなんだなーと思い適当に福井市内をうろつく。案の定道に迷う。小一時間ほどさまよってなんとか8号線に復帰。土地勘のないところでいらんことするもんではないと痛感。
 その後加賀の古本屋と、小松のブックオフ、ブックマーケットに寄って帰る。小松のブックオフの駐車場には、にはやけにいろんな地域のナンバーがついた車が止まっていた。

 道路についている気温表示板は、10時台で32度、12時前くらいの福井市内では36度とかいう表示を見かけた。こんな暑い日の日中に車を運転するもんじゃないとつくづく思った。

 何となく「高校生クイズ」の北陸予選を見る。しかし本編は見なかった・・・

 買ってきた本など読みつつ疲れ果てて眠る。