久々に涼しい日(それでも真夏日らしい)

 久しぶりにココイチのカレーを食べる。2辛ってあんなに辛かったかな?以前6辛まで食べたことあるのに(※味はわからなかった)
 出掛けた目的のメインであるコミックスの購入だが、結局3軒まわってほぼ目的達成。家に帰ってそれを読み続けたためかなり睡眠時間を削る。このあとがひどそう・・・

 「かってに改蔵 17」いつもながらおのれの身を削って描いてる漫画。台湾版のタイトルは「改造新人類」らしい。「怒られたら嫌だから」とかいいながら相変わらず結構毒はいてる。

 「なんだかコワレ丸 2」某ゲーム機=罰箱(笑)しかも3台も買ったそうな。「オレッて多分きっと日本一罰箱を買ったマンガ家ー」て書いてるが、漫画家限定じゃなくても多分そうだろう(笑)

 「MAJOR 41」ついに海道戦(直前)

 書店にて「バトル・ロワイヤル」の文庫版を発見する。上下巻合わせると新書版よりも300円ほど安いかな。本人は色々なところに引っ張り回されてかなりお疲れのようだ。次回作の執筆に影響するほどに。