イタリアGP

 まさかベッテルがポールトゥウィンを達成してしまうとは。その鮮やかな勝ちっぷりはチームオーナーであるベルガー最後の勝利を思い起こさせた。そして2年ぶりに聴くドイツ国歌-イタリア国歌メドレー。ベッテルの最年少優勝かつトロロッソのチーム初勝利というフレッシュな組み合わせにもかかわらず懐かしさが感じられた。
 今宮純氏がイベントで「F1通算101人目のウィナーは誰になりますか?」という質問をされて言葉に詰まったそうだが、才能云々は別にしても、少し前までテールエンダー争いをしていたチームのドライバーから101人目が登場するとは予想もしなかった。個人的にはハイドフェルドかな、と願望も込めて考えていたのだが。