関西独立リーグがやばいらしい

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090521-497080.html
「分配金はなかった。スポンサー収入が当初の想定とは2億円ぐらい違った」などと運営会社代表は寝ぼけたことを言ってるけど、分配金を全く支払えず2億円の見込み違いということは収入が0円だったとでも?
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090521-OHT1T00036.htm
開幕戦だけで400万円を支払ったスポンサーがいて、アサヒビールをはじめ「今季」のスポンサー料を既に支払った企業がいることから、少なくとも数千万円単位の収入はあったはず。なのに手元に資金がないというのは如何なる理由だろうか。
球団側は運営会社である(株)ステラとの契約を全て破棄する代わりに訴訟などは起こさないらしいが、スポンサーが運営会社を訴える可能性はあるのではなかろうか。

(株)ステラとかいう会社の代表は人材派遣業もやっていたらしい。

 関西独立リーグの公式サイト*1を見た感じでは、グッズ展開なども考えていたようで。吉田えり投手獲得で浮かれて後先考えず金儲けの算段をしていたら資金が思うように集まらず、わずかに得られた資金も全部使い込んだ、ってところか。