F1GPニュース

  • この番組には関係ないけど、地上波で竹下アナがやらかしたらしい*1。録画したもののまだ観てないのでそんなことになっていたとは露知らず。
  • てかF1GPニュースで流すオーストラリアGPの映像はなぜ地上波なのか?他のアナウンサーですら地上波では微妙なのに竹下アナだと(略
  • 「やっと有望な日本人ドライバーが出てきたね」と中嶋一貴を評したジャッキー・スチュワート。琢磨が忘れられてるよ。まあ琢磨が良かったのは今のところ2004年だけで、似たような条件だったはずの2005年があまりにひどかったので評価するのは難しい。むしろ2004年がフロックだったと多くのF1関係者がみているのかも知れない。
  • マーク・プレストン笑いすぎ。
  • カスタマーシャシー問題の一方の当事者としてスーティルがコメントしてた。スーパーアグリが速いのは昨年のホンダのシャシーだから当たり前という、既に報道されている以上の情報はなく、スパイカーが今後どうやって巻き返しを図るかという具体的な意見もなかった。スパイカーは放映権料の分配額を増やすこととコンストラクターズ10位以内の特典である輸送費無料*2以外に目標があるのだろうか?
  • スーパーアグリについて否定的なコメントばかり言うスーティルに対し川井ちゃん「そんなことばっかり言ってると、マカオの土曜日に何やってたかばらすぞ」
  • クルサードブルツ接触を観た川井ちゃん「もうちょっとでフランス革命*3になっちゃうところだった」
  • 川井ちゃんに言わせると、コバライネンはあんなにミスしまくるようなドライバーではないらしい。少なくとも昨年のGP2では。

*1:http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1174152032/

*2:この特典まだあるのかな?

*3:悪魔将軍の必殺技 地獄の・・・