http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031026-00000031-nks-ent
タトゥーまた騒動

 ロシアの女性デュオ「t.A.T.u.(タトゥー)」が25日、来日した。テレビの音楽番組ドタキャン騒動などを巻き起こした今年6月以来、4カ月ぶり2度目の来日。
 タトゥーは午後2時20分すぎに香港から成田空港に到着した。約1時間後にジュリア(18)とレナ(19)がマネジャーのイワン・シャポハロフ氏とともに到着ゲートに姿を見せると、カメラマンが一斉に近寄った。同時に警備にあたる黒いスーツの関係者ら約10人が3人を囲み、カメラマンともみくちゃとなるなど周囲は騒然となった。
 シャポハロフ氏は「ハロー」と気さくに声をかけたが、2人は無言のまま。関係者が「やめてください」と叫んだが、撮影をやめないカメラマンに警備はさらにエスカレート。カメラマンの1人は2人の男性に羽交い締めされ、ほかのカメラマンも引っ張られて転倒しタックルされる一幕も。また、カメラ機材を破損された人もいた。極秘のためファンはほとんどいなかったが、警備人数はハリウッドスター並みだった。
 今回の来日は12月1、2日に開催される東京ドーム公演のプロモーションといわれる。関係者は「24日に香港でのイベントに参加。日本に近いということで2週間前ぐらいに来日が決まりました」と説明した。関係者によると公演チケットはまだ完売していないという。今日26日には都内の会場でシークレットライブを行う予定で、テレビ番組にも出演する。(日刊スポーツ)[10月26日9時59分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031026-00000023-spn-ent
タトゥー再来日 到着ロビー騒然

 ロシアのお騒がせデュオ「t・A・T・u・(タトゥー)」が25日、仕事先の香港から成田着の全日空機で来日した。12月1、2日に東京ドームで行う公演のプロモーションが目的。到着ロビーでは招へい元が雇ったガードマンが取材陣ともみ合いになり、カメラ機材などを破損する騒動もぼっ発。再来日の冒頭から、騒然とした雰囲気に包まれた。

 117日ぶりに日本の地を踏んだ二人は、香港でコンサートを終えたばかりとあって疲れ気味の様子。プロデューサーのイヴァン・シャポヴァロフ氏が税関で入国カードを記入している時にレナとジュリアの二人はドカッと床に座りこむなど、終始グッタリだった。

 約1時間後、二人は私設ガードマンとおぼしき、身長約1メートル80の屈強な男性10数人と女性一人に囲まれ到着ゲートに登場。黒服姿の男性たちは、写真を撮ろうとするカメラマンを羽交い締めにし、タックルしたり、カメラのストロボを叩き付けるなど到着ロビーは一時大混乱となった。騒動を横目に当の二人は相変わらずのマイペースで、報道陣にコメントもなし。

 26日は都内の私立大学で行われる学園祭に参加し、27日には初来日公演のスポンサー先を訪問するスケジュールが組まれている。前回6月の来日で、生放送中のスタジオから勝手に消えるなどして、失墜したイメージの回復が狙いだが、再来日冒頭からの混乱ぶりは、さらなる波乱の恐れをうかがわせた。(スポーツニッポン)[10月26日6時11分更新]

 まあ大した騒ぎじゃないねえ・・・タトゥーはキャンセルする、というイメージが強すぎるためチケットの売上にはあまりつながっていないとか。となると例のプロデューサーが次の手を考えるのかな?