中日は連敗。なんか負けそうな感じではあったが・・・
 横浜は勝ったと思ったのだが、斉藤隆の後にでてきたピッチャーがことごとく打たれてまさかの逆転負け。

<ドラ番記者
 上司への軽口から、どんどんと騒動が拡大していった。福留孝介、26日が26歳の誕生日。試合前。山田監督から「おめでとう」と、声をかけられた。

 「言葉だけですか?」

 福留のジョークに、山田監督も対抗した。在名テレビ局の女性に、「孝介のために花でも摘んでやってくれ」。その女性、一輪のタンポポを渡した。さらに横の男性が、タンポポを摘み始めた。

 「これを頭の横にでも挿しておいてくれよ」

 かわいい花束をつくったのは、巨人、ダイエーで投手として活躍した橋本清さん。そう。PL学園高の大先輩だ。実力の世界だが、グラウンド以外では完全な縦社会。さすがの福留も焦った?

 「橋本さんが腰をかがめて花を摘む姿を見た以上、大切にさせていただきます」

 先輩からの贈り物は、たとえ、しおれても捨てることは許されません。(渋谷真)
中日スポーツ

 さすが体育会系・・・