百万石賞

 という金沢競馬的重賞の日ということでイベントが複数催されていた。その中の笑い飯ライブ目当てで朝から金沢競馬へ。2R後と8R後の2回あったのだが、2R後の時点で既にお客さんは一杯*1。8R後は更に増えて、笑い飯ライブが終了してから明らかに人が減った。そんな私も9R終了後、混雑回避と朝っぱらから来て疲れていたのでメインの百万石賞を待たずに帰ったのだが(苦笑)
 馬券的には、最初3連単、次に3連複、最終的に複勝やワイドと、最初の金額重視からとにかく当てたいと変心した挙げ句に全部外した。\8000使って\12000回収した友達との差が顕著。まあ北國新聞(私)やスポニチ(友達)の競馬欄の印程度でも予想はできると判明。私は購入点数を増やすことと親の名前に左右されないことを実践できれば確率は上げられるかも。でも親の名前にマヤノトップガンを見つけたら人気度外視して買ってしまうのだろう(笑)

*1:新聞によると入場者数8104人。私が今までに見た中で一番多かったと思う