ウイニングポスト6PK

 2年目の11月まで進む。現時点でG〓4勝(川崎記念帝王賞JBCスプリント、JBCクラシック)なかなかG〓が勝てなかった3歳牡馬が念願のG〓初勝利。まあ中央馬がいないJBCスプリントで勝つというかなり卑怯っぽい手だけど・・・
 2歳馬が予想以上の苦戦。能力的には同世代でかなり上位に位置するであろう馬6頭がそろっていたのだが、なかなか勝ちあがれない。2歳戦で活躍するには絶対的な競走能力をもっているか、早熟馬でなければ難しいようだ。
 昨日はなかなか他の馬主に出逢えなかったが、新馬戦や条件戦を勝つと何人かの馬主と知り合うことが出来た。交流競走を何勝しても誰とも会わないのに・・・
 毎年所有できるのは6頭までで、なるべく早く生産者ランキングの上位に入りたいため毎年20頭の幼駒を生産しているが、所有しなかった馬は売却しなければならない。クラブ法人を設立できればこの無駄も省けるが、クラブ法人設立イベントの発生には名声値が5000必要らしい。最低でもあと2,3年はかかりそうなので、当分我慢するしかなさそうだ。今年の2歳世代が爆発してその時期が早まることに期待しつつ終了。