中日7連勝、横浜12連敗

 「内角高め危険球」久々に聴く。
 秘密の偏食。みそ汁にベビースターラーメンを入れるのが美味いらしい。マシュマロをヨーグルトにつけるのはいまいちだそうな。
 泉谷のライブに行くか、教え子の結婚式に行くか迷っているという教師からの相談に「結婚式は1回しかないんだから結婚式に行け。俺のライブは一回だけじゃないんだから。7月にも8月にも・・・あ、言っちゃった(笑)」秘密にしていたことをしゃべってしまったようだ。

 「福山エンヂニアリング」七味唐辛子をつくる。ばあちゃんのみかん、ひまわりの種、ビワ、芋などを持ち寄り、色々と吟味した結果芋を入れることに。ゲストは山本寛斎。が、番組冒頭に出てきたきり・・・と思いきや、来週も続くらしい。

 中日が最近えらく好調。阪神は矢野に続き片岡も故障して失速気味か。横浜はあまりにも負けが込んでいる。まさか昨年の球団株問題が尾を引いているわけでもなかろうに。やはり谷繁の存在は偉大だったのだろうか?さらには斉藤隆までもがメジャーに挑戦するという噂が・・・