F1 オーストリアGP開幕

 「Matthew's Best Hit TV神田うの安倍なつみ大場久美子がゲスト。マシューうのに破れる。安倍なつみはなんかよくわからんテンション。「マシューの虎」マシュー、マネージャーに完敗。大場久美子は昔も今もそんなに歌上手くなかった。

 「Gallage Vanguard」KICK THE CAN CREWのPVを撮影。結局ガレッジの2人がPVに少しだけ登場したにとどまる。

 「内村プロデュース」猿岩石の有吉ってあんな人だったのね・・・

 F1オーストリアGPが開幕。フリー走行1日目では1回目、2回目ともにフェラーリがトップ。1回目はMS、2回目はバリチェロだった。しかし、フリー走行の時点ではフェラーリと他のチームにそれほどの差はないように見える。
 バリチェロフェラーリとの契約を2004年まで延長した。ここまでつきがないバリチェロだが、これを機に気分を一新していい成績を残せればいいなあ。
 ニキ・ラウダが他のチームを批判。ミナルディに対しては「貧乏レーサー」などと評したらしい。これに対し、ミナルディ監督のポール・ストッタード氏は「我々のような貧乏なチームが、ふんだんに予算をもっているチームと同等の成績を残せていることは喜ばしいことだ」とやり返した。ストッタード氏の反論が的を射ているように思う。
 フリー走行2日目はMS一人飛び抜けたタイム。バリチェロ、ラルフ、JPMと差がなく続く。フレンツェンの5位が驚きで、ザウバーの上に入った。ライコネンのあとBARとトヨタクルサードはまたチームメイトに負けている。後にベルノルディ。そこからはルノー、ジョーダン、ジャガーミナルディとチーム毎に並ぶ。ルノーのパフォーマンスが意外。あとはチーム力が反映されているといった感じか。

 結局PPはバリチェロ。ラルフ、MS、JPM、ハイドフェルドライコネン、マッサ、クルサードの順番。アロウズも結構良さそうだ。ジョーダンは変わらず苦戦が続きそう。