松井市?

 根上町町長が、美川町などと合併する際、新しい市の名前を「松井市」にする、というような発言をして、それを聞いた地元が異常に盛り上がっていたそうな。
 その後町長はいたたまれなくなって「あれは新年の冗談のつもりだった」というコメントをして、一応事態は収束したらしい。

 というニュースがスポーツ新聞か何かで取り上げられていたらしいが、それについて朝のテレビ番組のコメンテーター達が何か好き勝手なことを言っていた。
 曰く「それくらい面白いことをしてもいいのではないか」と。
 よその街だと思って好きなこといいやがって・・・
 最終的に松井の評価がどのように定まるのかはわからないが、現段階でそこまでやってしまうと後々痛いことになると思うが。ただでさえ金沢市では旧町名を復活させる動きがでているというのに。

 FFは2度ほどやられてやる気をなくす。

 昨年完成させようと思っていたが未だに完成していない競馬のデータベースをつくる作業でかなり時間が潰れる。つくりながら、改めて武豊のすさまじさを思い知らされる。