すごい雪

 前日の22時頃から雪は降っていたが、0時すぎから次第に強く降り出して20センチほど積もる。
 0時20分頃か、バイト先が停電、10秒ほどだったがレジのデータが飛ぶ。相変わらず店長は遅刻していたので電話すると、どうやらその電話で起きたようだ。
 連続大遅刻やここ最近の店長の行動に加え、電話口でのあまりにも脳天気な返答にむかつき、来月の15日でバイトを辞めることにする。

 雪は3時頃がピークだっただろうか。その割には消雪装置の作動も除雪車の出動もうちの店長の行動もすべて遅く、店の駐車場からの脱出に時間がかかり道路には水ばかりがたまり自宅の駐車場に車を入れるのに苦労した。

 FFで赤魔導師のレベルを上げていると友達が来たので一緒にミッションを進める。1人でやるのと比べてあまり効率は良くなかったようだ。あまり慣れていない私に対し一緒にプレイしていた人がいらついていたようだ。私としてもあまり楽しくなかった。

・・・なんかネガティブな出来事が多かった日だ。

 「少年サンデー」それといって印象に残らず。読んだときの精神状態のせいか?

 「西川貴教のオールナイトニッポン」相変わらずカオスな放送。