車にまつわるあれこれ

  • 朝、帰宅時
    • エンジンがかからない→バッテリーあがりだと判断
    • 同僚の車とブースターケーブルでつないでエンジン始動
  • 昼、バッテリーを買いに行く
    • オートバックスユーホームで迷い、ユーホームに行く
    • カーピットでバッテリーの取り付けを依頼→エンジンがかからない→ピットの人に車まで来てもらいバッテリー交換→エンジンがかからない→「セルモーターが壊れてますね。うちじゃどうしようもないです」と言われる
  • 昼、その後
    • 自動車保険についていたロードサービスに電話→近所の自動車屋さんを手配してもらう
    • 自動車屋さんが来た→エンジンがかかった→バッテリーが合ってないので店で交換してもらったほうがいいとアドバイスを受ける
    • ユーホームのサービスカウンターで事情を説明して差額分を払いバッテリー交換してもらう
    • 今後もしこういうことがあった場合ユーホームではどうしようもないので、とりあえずオートバックスなどの車専門店に行ったほうが無難かな