BCリーグ 石川vs群馬

 小松末広球場の試合を観戦。球場の場所は大雑把に調べてはいたものの、割と小松市の中心部に近いあんな場所に球場が存在できるスペースがあったとはちょっとびっくり。とりあえず最大の目的(笑)である群馬のバスを写真撮影。
 入り口で石川のパンフを渡される。ここ最近の試合ではいつも配ってる。どんだけ刷ってどんだけ売れ残ったんだろ(苦笑)
 セレモニーで轟音とともにグラウンドに向かってテープが打ち出された。まではよかったのだが、散らばったテープを回収したのが石川の選手たちで、主催者側の人間は参加してなかった。なにやら長々と挨拶してたスーツ軍団はそそくさと退散。曲がりなりにもプロの選手に対する扱いではないな。
 小松の市長が始球式やってた。下手だった。
 前日完敗した群馬相手にどんな試合をするだろう?とやや心配しつつも、展開は先制、追加、中押しして石川が完勝。スコア的には単調な試合だったが、石川、群馬共にそこそこ好機を作りながらも逸しまくりの試合だったかなと。
 夏休み中ということもあってか、地元の少年野球の子供がたくさん来てた。てかあまり試合に関心がないらしくちょろちょろしてるのが気になって観戦に集中できなかった。終盤は開き直ってワンセグで五輪サッカーの日本vsナイジェリア戦とザッピング。