BCリーグ観戦

 どちらかというと試合よりも会場である金沢市民球場が目当てで観に行った感が否めない(苦笑)
 私が観戦した過去2試合の対戦相手はいずれも信濃だったが、今回は首位争いを演じている富山が相手だった。富山は元気な応援団ときっちりした野球をすることが印象的なチームだった。あと記憶に残っているのは、現役時代に比べ随分と体型が変わってしまった石川のコーチ長富、リードした途端に元気になった石川の応援団と、BCリーグ観戦3試合目にして初めて本日の入場者数がアナウンスされるのを聞いたこと。個人的には、入場者数が1000人を下回ってたらアナウンスしなかったんじゃないかと思う(笑)
 試合は富山のほうが内容が良かった気もするが4回に石川が先制し、5回には一挙5点を獲ってワンサイドになりかける。6回に富山が1点返し、8回も1点返して尚も1アウト満塁のチャンスだったがホームゲッツーに倒れて万事休す。しかし9回に4点リードの石川が投入したクローザーが打ち込まれ3点差となり、息を吹き返した富山の応援団も見れ、それでも石川が何とか逃げ切ってとそれなりに見所があった。雨による試合中断があった3週間前の試合よりも長い試合だった。