日本シリーズ第7戦

 ドミンゴと石井の先発。
 第3戦とほとんど同じような形で崩れたドミンゴ。後を受けた山井はカブレラにホームランを打たれる。岩瀬じゃないからいきなり厳しい場面からというのは難しいが、序盤で0-5とされては勝とうとする意欲も奪われるというもの。ここでほぼ試合は決まった。
 8回裏、0-7の状況で、前日8イニング投げている松坂が登板。なめられてる。逆にこれをチャンスにして反撃してほしいという願いもむなしく得点できず。9回裏豊田から2点を奪うも、完全に遅すぎた。
 結局、やってはいけないミスをし、打線も振るわなかった中日が、負けるべくして負けたという試合だった。これで中日は日本シリーズ5連敗らしい。次はいつ挑戦できるのだろうか?

 まあ、中日ファンとして近年になく盛り上がれたので、いろいろあったけど満足なシーズン。