ルノー、バレンシアで出場停止

http://www2.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=21308
 ホントはライコネンの審議がどうなったか知りたかったんだけど*1ルノーのミスはF2で発生した死亡事故を想起させ、昨日のマッサの件もあって重い処分となったようで。
 そしてポイントとなるのは、処分対象がルノーであるという点。アロンソが前倒しでフェラーリに移籍するんじゃないかという話に膨らんでいる。移籍となれば後戻りはできないので、マッサの様態が鍵を握ることになる。生々しい話だが。
 ラウダは「フェラーリのテストドライバーは役立たずだからMSを復帰させるべき」という相変わらずぶっ飛んだ意見を述べている*2が、代役がアロンソであれば納得するだろう。

*1:ライコネンはお咎めなし、ピットで危険なリリースをしたレッドブルは戒告

*2:http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51541222.html