ドイツGP 地上波

  • 竹下アナ実況によると、ベッテルは「奇蹟のワンダーボーイと呼ばれた男」らしい。初耳なのだが。CM明けの煽りでも同様のキャッチコピーをつけていた。大半の人は、ワンダーボーイというとオーウェンしか思い浮かばないのではなかろうか。そんなあだ名を付けたがる地上波スタッフのセンスに脱帽。
  • その後のCM明けの煽りが、やたらとウェーバーを持ち上げる内容だった。おそらく結果が判明してから作成されたと思われる。結果を知って観ている私からすれば「うざい」「あざとい」以外の何者でもないのだが、結果を知らずに観た人はどう思ったのか興味深い。
  • バリチェロの2回目のピットストップを見て、森脇さんは「作戦変更だ」と言っていた。竹下アナやマッチもその流れで会話していた。ある意味、地上波もリアルタイムで実況していることの証明ではある。合間合間に変な編集を差し込んでいると。