フランスGPフリー走行・予選

  • フリー走行の解説は津川さんらしい。声を聞いたのは久しぶり。
  • フランスGPだからかジダンが来てた。ルノーではなくフェラーリのピットにいたことを苦々しく思っているフランス人が多いと思われる(笑)
  • ルノーは「モナコあたりから改善しフランスでBMWに追いつく」という青写真を開幕3戦の時点でもっていて、その通りになりつつある。
  • 津川さん曰く
  • フリー走行セッションの半分近くが経過した頃、最終コーナー立ち上がりの人工芝がはげてしまい赤旗中断。恐らくマニクールでのGPは今年で最後になるとはいえ、手ではがれるようなものを貼り付けちゃだめだろ。
  • アロンソが1度しかタイムを計測できなかった。大丈夫だろうか?
  • 熊倉さんにRSの去就を尋ねられた今宮さんは「あっはっはっは」と苦笑い。時間の問題ということか。
  • Q1ではさほど波乱もなく、リウッツィ、相変わらずチームメイトとの差がありすぎるブルツ、琢磨、デビッドソン、珍しくチームメイトに勝ったアルバーススーティルが脱落。
  • 予選終了後しばし会話を交わしていたマッサとライコネン。噂されているほど仲が悪いわけではなさそう。でも明らかにチームメイトよりもハミルトンと仲がいいマッサ。それもどうかと思うが。