マンガ喫茶に行く

 なぜか職場でリネージュ2やってる人たちは私以外の全員がマンガ喫茶でプレイしている。私は自宅にネット環境もあるしちょっとしたマンガ喫茶並みにマンガも持ってる(苦笑)のでマンガ喫茶に行く必要性は微塵もないのだが、どんなところか興味はあったので仕事終わりに行ってみた。私の席はやたらと座り心地の良い椅子があり、仕事明けで疲れきっていたのにずいぶんリラックスしてプレイすることができた。3時間ほどみんなで狩りをしてその後は仕事がある人が多数いたので三々五々帰宅していった。9時半頃から14時10分頃まで滞在して\900(3時間パック\600+10分\30×10)と思っていたほど料金もかからず、たまに行くにはいい空間かも、と思った。
 せっかくPCがある場所に行くのならということで、朝の番組の名物キャスター*1の髪が落下する衝撃映像をもっていきみんなに見せたらうけた。そしてこの動画は多分加工したんだろうという見解で一致。

*1:「ヅラ刑事」の取材にワイドショーの取材が大挙押し寄せたがこの番組だけは来なかったという。事務所をクビになった相方の番組がその話題に触れなかったのと同様か。