風邪は関係ないけど

 相変わらず雪がひどい。
 車で帰宅中、除雪車を追い抜いたあと交差点でブレーキを踏んだらコントロールを失いスピン。丁度対向車が走ってきて危険だったが、右に90度回転したところで圧雪に突っ込んで止まり何とか無事だった。
 と喜んだのも束の間、前輪と後輪が圧雪にすっぽりとはまり交差点の真ん中で立ち往生する羽目になった。しばらくもがいていると追い抜いた除雪車の人が降りてきて車を押してくれて、抜け出せないとみるやスコップを持ってきてタイヤ周りの雪を取り除いてくれた。そのおかげで10分もかからずに脱出に成功。お礼を言って家路についた。
 帰宅後、今後に備えてとりあえずスコップを車に積み込む。