G戦士にスマイル指令…新スローガンは「笑え!!」(サンケイスポーツ
セ・リーグ、ヤクルト-巨人=二回表二死降雨ノーゲーム、17回戦、25日、神宮】低迷する原巨人の新スローガンが『笑え!!』に決定した。25日のヤクルト戦(神宮)でも先制しながら降雨ノーゲームと不運続きだが、原辰徳監督(45)は「笑顔のないところに幸せは来ない。こんな時だからこそ笑わないと」と選手に強制スマイル指令。Aクラス死守に向けて、徹底的に笑い倒す作戦(!?)だ。

 原監督の新スローガンとかけて
 平松愛理のシングル曲ととく
 そのこころは?

 「もう笑うしかない」

 二つ年下の友達には通じたネタ(笑)


 中日が前日の大敗を吹き飛ばすような大勝。たまにはこういうこともいいよね。
 ここまで阪神に7連敗していたらしい。