カレーキッチン洋二朗 トンカツカレー 小 \650

 金沢高校通りの、食べ物屋が3、4件入っているビル1Fにあるお店。四角を基調とした、お洒落なカフェっぽい店内だった。
 横長で深めの白い皿に、カレーとカツ、キャベツが盛りつけられていた。スープがついてきた。
 金沢カレーにしてはあっさり目の味。チャンカレとジャンカレーの中間くらい?カツも柔らかくて美味しかった。スープは薄味で箸休めにちょうどいい味(と言いつつ食後に飲んだ)。
 とても美味しかったので、食後にラッシー(\400)を追加してみた。ラッシーも店長さんがミキサーでその場で作っていたので様子を見ていたが、あの材料でこんな感じの味になるのかと感心。ただ他のドリンクよりも値段が高めなだけに、材料のパックは買ってきたまま使うのではなく他の容器に移したほうがいいんじゃないかな、という気がした。ありのままを見せる姿勢は非常に好感が持てるのだが、なにぶん原材料費がなんとなく想像できてしまうので(笑)
 今日3食目のカレーだったので控えたのだが、次は腹一杯カレー(\1200 トンカツ、チキンカツ、ウインナー、コロッケ、エビフライ、ライス大、カレー増)に挑戦してみたい。21時の閉店に間にあうなら優先していきたい店。