日本シリーズ第4戦

 小笠原には勝ち星はつかなかったものの4-2で勝利。シリーズ初登板の岩瀬にもセーブがついた。これで3勝1敗と日本一(と言うにはちょっと胡散臭い気もする)に王手をかけた中日。明日はダルビッシュが先発するだけに勝つのは難しいかもしれないが、名古屋で決められれば嬉しいだろう。ただ、試合後の落合監督のインタビューがイマイチ歯切れが悪く、確実に勝ち星を稼ぐためにも敢えて川上をダルビッシュにぶつけないのでは?という気がした。監督としてのリーグ初制覇を負け試合で決めた落合監督だけに、名古屋で決めることに拘らず札幌で、というのは十分にありえる。そのまますすきのに繰り出すのを楽しみにしてる選手も多かったりして(笑)