中日は巨人に10−5で勝つ。1,2回で9点を取ってそのまま逃げ切り。久々に復帰したクルーズが3ランを打ったらしい。これで6本中5本が3ラン。あとはもう少し信頼度が増せば・・・

 ラジオで聴いていたのだが、9−1でリードしている状況でランナーが二人いて、バッターは二岡だった。ここで高橋ピッチングコーチがマウンドに向かったのをみて解説者は「ベテランの紀藤に任せておけばいいのに。最近コーチがマウンドに行きすぎですよ」みたいなことを言った。その直後二岡が3ランを打ち、解説者はすっかり大人しくなってしまった。
 なにいってんだこのオッサンと笑っていたのだが、その解説者は元中日監督の高木守道氏。悲しくなった・・・