トヨタ、富士スピードウェイでのF1日本GP撤退を決定

http://f1-gate.com/toyota/f1_4030.html
 2回開催して得たものは赤字と悪評のみ。F1からも撤退したいだろうが買収相手が見つからないかな。
 毎日新聞のサイトでは、批判しようと試みてはいるものの煮え切らない中途半端な記事が載っていた*1
http://mainichi.jp/chubu/archive/news/2009/07/01/20090701ddq008050006000c.html?inb=yt
その中で

 FSWやホンダ傘下の鈴鹿サーキット三重県鈴鹿市)でのF1開催による地元への経済効果は100億〜200億円とされる。

 とあったのだが、鈴鹿はともかく富士は悪名高いパーク&ライド方式のおかげで地元にほとんどお金が落ちないという話じゃなかったかな?

*1:私の穿った読み方だと「トヨタの20億から30億の赤字によって、100億から200億の経済効果が生まれると期待していた地元に対し、自社の利益を優先したことを謝れ」と書いてあるように見える。