ブラジルGP

  • 最年少チャンピオンとなったハミルトン。しかし決勝後の記者会見にその姿はなかった。私の記憶が確かならば、2003年最終戦である日本GPで8位入賞だったMSは、表彰台に上った3人とともに記者会見場でインタビューを受けたと思うのだが*1
  • グロッククビサ及びベッテルという多数の協力者(笑)を得たことでファイナルラップ直前にタイトルに手をかけたマッサ。それを演出したのも夢を打ち砕いたのも雨だった。
  • 国際中継の映像も(善し悪しはともかく)秀逸だった。よりによってチャンピオンが決まったと大喜びして勘違いに気がついたフェラーリピットを映したあと、歓喜に沸くマクラーレンピットに切り替えた。

*1:2004年は記憶にない