佐藤竹善「INDIGO」

INDIGO(初回盤)(DVD付)

INDIGO(初回盤)(DVD付)

 「約1年7ヶ月ぶりとなるオリジナル・サードアルバム」と帯に書かれているのを見て、ん?と思ったが、よく考えてみるとソロデビューアルバムのCORNERSTONESはカバーアルバムでオリジナルではないのかと納得。
 個人的に、先行シングルであった「FOUR WORLDS」の評価が物凄く高かったので、次に出た「Hey!」がイマイチぱっとしないなと思ったりしていた。でもアルバムに収録されて改めて聴いてみるとAメロ、Bメロのあたりがいい感じの曲だった。アルバムで初めて聴く曲では#1「Watchin' You, Watchin' Me」と#3「純水〜しずく〜」が特に良かった。先行シングル2枚に収録されていた曲は概ね好きな曲だったので、アルバム収録曲のほぼ全部が私好みの曲で実に聴きやすいアルバム。
 ロック色が強めの曲がなく(強いて言うなら#2「Hey!」か)、メロディアスな曲が多かったのがこのアルバムを気に入った理由かも。