寝過ごした

 仕事が終わり本日オープンの某家電量販店の様子を見に行ったら開店30分前で既に200人近い行列。列がなくなるのを待って入ろうと思い近くのスーパーで朝食を買い戻ると更に列は長くなっていた。そんな行列に並ぶ趣味が私にはなく、日本GP予選に差し障りがってはいけないので帰宅して目覚ましをかけて寝る。しかし起きたら15時半くらいで予選は既に終わっており、しかもタイミング悪くフェラーリトヨタフロントローセカンドローを獲得したことを知ってしまった。まあ地上波の永井、小倉といったF1に詳しくないくせによく喋る人たちを見なくてもすんだのがせめてもの救いか。地上波で見る人たちのためにも、実況の塩原アナはこの二人に話を振らないで欲しいと切に願う。
 てか永井大若い女性層にアピールしたいのかな、とまだ理解できなくもないが、小倉さんを起用して一体どこの層にアピールするつもりなんだろフジテレビは。うちの母上はターゲット層にあたる年齢かもしれないが、「あの人の喋りは鼻につくから嫌い」「なんか朝テレビの仕事をやってヘリで鈴鹿に来たことを自慢してたけど別に来なくてもよかったのに」とのたまわっておられた。私も全面的に同意したのは言うまでもない(笑)