Jacques Villeneuve「Accepterais-tu」

 ワールドチャンピオンのデビューシングル。これを聴くためにiTunesのIDを取得し\150でダウンロード購入。
 元々洋楽の曲の歌詞の意味など理解できないのだが、フランス語なので更に輪をかけてわからなかった。それはともかく、「次はカナダのジャック・ヴィルヌーヴっていう新人のデビュー曲です」とラジオで紹介され曲がかかってもなんら違和感のない軽快な曲。本人曰く“アコースティック・ロック”らしい。


 とここまで書いて、http://www.myspace.com/jvofficialにアクセスするとこの曲がPV付で聴けることを発見。買う必要なかったじゃねえか…という後悔はおいといて、曲の雰囲気はつかめるのでF1好きなら聴いてみる価値はあると思う。