面食らう

 さて、「履歴書・写真・予約がなくてもOK!」と書いてある派遣っぽい会社の登録説明会とやらに行った3時間後に、週明けから働くことが決まっているというのは普通のことなのだろうか?そりゃ何も予定がないから見学に行くといったのもこのまま研修受けるといったのも私だけどさ。過去に似たような会社に登録した際には登録及び見学やら何やらで数時間連れまわされた挙句翌日の連絡をすっぽかされた経験が2回もある私としては驚愕の展開。冷静になってみるとこれでよかったのかな、と思わなくもない*1が、ぐーたらな私にとってはこれくらいが丁度いいのかもしれない。

*1:単に登録しただけでクオカードをくれたということにやや胡散臭さを感じたというのもある(笑)