1/7の「ミッドナイトランブラー」にて

 「あなただけが知っている豆知識」というテーマでリスナーからメールを募集したら、「坂下千里子の名前の由来は“千里探した子”からきている」というメールが着た。それに対してのオアシズのコメントが

光浦「へー、でも坂下千里子に興味ないから別に」
大久保「あーあ、いっちゃった」

というものだった。以下の記事はなんでそんなこと言ったのかという理由になるのかな?

きつい性格に露出減る気分屋坂下千里子…裏メール

 タレント、坂下千里子(29)の露出が減っている。レギュラーは「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、「もしもツアーズ」(同)。単発のゲスト出演はあるが、エステのCMに出演し、憧れのプロポーションと飾らないキャラクターで一気に人気になった時の勢いはない。その事情を関係者は「性格のきつさからきたもの…」と分析する。

 「千里子のスタイリングやヘアメイクの担当者が『もう2度と一緒に仕事をしたくない』と漏らしたのを聞きました。機嫌が悪いと、何度も服を着替えさせたりして、度を超えた気分屋だとか」

 民放スタッフは「某番組で、千里子とは名指ししなかったものの、お笑い芸人を4股かけていた、と暴露されたことも。それから、視聴者の見る目が変わってきたようです。ただ大御所芸人に気に入られているのが強みかな…」と話す。千里子、この現状をどうする?