買収に55億

http://motorsports.nifty.com/f1/news/2004/041116_01.htm

レッドブルジャガーF1買収を認める!

  15日、レッドブルジャガーF1を買収した事を認めた。また、2005年度のF1エントリーをすでに済ませた事も認めた。

 「戦略上の適合と論理と同時に、わたし個人的に多くの喜びを与えてくれる出来事だ」と新たにF1チームのオーナーとなったレッドブルのデートリッヒ・マテシス代表は語る。「本当に我々にとっての最初のフォーミュラワンシーズンが楽しみだね。このステップは、モータースポーツにおいて10年間かかわってきた中で暫定的とは言え頂点を極めたと言えるだろうね」

 なお、イギリスメディアによれば、今回の買収劇にかかった費用は5500万ドル (約58億円)に達したと言われている。

 プロ野球ダイエーや西武買うよりも安いので日本の企業の皆さん検討してみては如何?
 もっとも、まともに勝負するには最低でも年間200億くらいかかるけど・・・