首位攻防戦

  • 試合前の練習後に先発を告げられた長峰

 慌てて地元の水戸に電話したらしい。

  • 変な演出が多いフジテレビ

 野球中継の最初にオープニング映像を流す。そんな時間があるならプレーを放送してくれ・・・

  • 喧嘩する解説者

達川「阿部のリードはいいですよ」
谷沢「阿部のリードはわかりやすいですよ。平行カウントが多くボールのあとに必ずストライクが来るからバッターは読みやすい」
 その後阿部がいいリードをした際に
達川「さっき谷沢さんが阿部のリードはうまくないっていってたけど、やっぱりいいですよ」

 「私ならアレックスは歩かせてリナレス勝負ですよ。後半戦入ってからまだヒットがないですから」といった直後にリナレスの後半戦初ヒットとなる2点タイムリーがでるなど、達川さんのしゃべりはいろんな意味で面白かった。

  • 特色でまくりの試合展開

 つなぐ中日、一発の巨人。
 両チームともらしさが出た攻撃だったが、中日のつなぐ野球は投手が抑えてこそ。2年目の長峰はともかく岡本が3ラン打たれたのが痛すぎ・・・