オールスター第2戦

 なんかパリーグの強さばかりが目立っていたような・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040711-00000055-kyodo_sp-spo.html

思いを込め痛快プレー連発 独壇場でMVPの新庄

 3回だった。三塁走者の新庄が三塁コーチを務める松中から何やらささやかれる。福原が打者の小笠原に6球目を投げ終えた、その時−−。
 捕手の矢野がマウンドに返球するやいなや、新庄が本塁に向かった。頭から突っ込み、間一髪でセーフ。「松中君から『行っていいんじゃないか』と言われ、やりました。パ・リーグを盛り上げるためにこのぐらいやらないと」。球宴史上初の単独での本盗を得意顔で解説した。
 5回には2本目の二塁打で2安打2得点の活躍。加えて1回は先頭打者で本塁打を予告した直後、初球にバント安打を狙った(投ゴロ)。8回は「やっぱり格の違いを見せられました」と、ともに今季メジャーから復帰した佐々木に、右飛に打ち取られたが、最後まで主役は紛れもなく新庄だった。
 痛快なパフォーマンスを連発し、史上3人目の両リーグでのMVP。「打つだけでなくああいうプレーでもMVPは狙えるかな、と。北海道を出てくる前に『MVPはおれのものだ』と言って、本当に取れるとは…。思ってました」といたずらっぽく笑った。
 笑顔の裏に秘めた思いを、お立ち台で高らかに言った。「これからはパ・リーグです」。合併問題でリーグ消滅の危機にある今、またあのせりふだった。[ 共同通信社 2004年7月11日 22:32 ]

 30回くらいオールスターにでている王さんが「(球宴での)ホームスチールはみたことない」といってたそうなので、多分そうなんだろう。
巨人・小久保が頭部打撲=プロ野球球宴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040711-00020590-jij-spo

 11日、長野オリンピックスタジアムで行われたプロ野球オールスター第2戦の6回、小久保(巨人)が小林宏(ロッテ)からヘルメットに死球を受け、そのまま退いた。長野市内の病院で検査を受けた結果、骨に異常はなく、「左側頭部打撲」と診断された。 (時事通信
[7月11日23時5分更新]

 当たった直後、小久保がめちゃめちゃ痛がっていた(ラジオで聴いていたため見てないが)ので心配だったが、大事にいたらなくてよかった。