中日戦はデーゲームだったので見逃す

 また岩瀬が打たれて引き分けになったようだが・・・
 なのでちょっとだけ観た巨人vs広島(というか中継していたテレビ朝日)に突っ込みを入れる。

  1. 解説者多すぎ(滅多に巨人戦中継できないのでここぞとばかり投入)
  2. CM中にペタジーニがホームラン(他局に比べ1回あたりのCMが長い?)
  3. 5回のインターバルにメジャー情報(そんなもの入れている間にCM流せばいいのに)
  4. 「見逃せばボール球に見えましたが」と語る実況アナウンサー(木佐貫のフォーク、思いっきりワンバウンドしてたんですけど・・・)

 昨年日本シリーズのヒーローインタビュー時にCM連打し、CM明けたら全て終わっていたことといい、どうもテレビ朝日は中継が下手だ。サッカーのように時間がきっちりと決まっていなければ上手くできないらしい。
 ただ、巨人偏重の解説ではないという一点のみは好感が持てたが。