プレステで練習する新人

http://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/headlines/news/detail/040222051510.shtml

クリエンの今どきなコース学習法
その方法とは‘プレイステーション’ [22/02/04 - 13:00]

クリスチャン・クリエンは開幕戦のメルボルンまでの2週間、F1のコース学習のためソニープレイステーションに多くの時間を費やしていると公言している。

レッドブルをスポンサーに持つクリエンは、F1で過ごすデビュー・シーズンの最優先課題は、サーキットを学ぶことだと語った。

「ほとんどのサーキットは、今まで走ったことがないんだ」 とクリエンは、コベントリーのブラウンレーンにあるファクトリーで、ジャガーが毎年で行なっているNSPCCチャリティ・イベントの夜に語った。

「オーストラリアにまで行くんだから」

「目標はサーキットに慣れることだよ。予選ではしっかり走って、そしてレースでは完走するんだ」

「それまではプレイステーションをたくさんプレイして、トラックに慣れておくよ!」

F3からF1への大きなステップ

クリエンの目標はまた、レースに向けた身体作りにもある。

「すごくハードなトレーニングをしているんだ」 とクリエンは語った。

「特に、上半身と首の辺りだね。F3からF1へのステップ・アップの際、一番大切になる調整の一つだよ」

 プレステソフトの出来の良さを誉めるべきか、プレステを超えるツールを調達できないジャガーをけなすべきか・・・