朝、出勤前に明文堂野々市店に行く。7時半過ぎまで滞在するも、コンプティークが陳列される様子がない。というか店員の姿が1人しか見当たらない。人手が足りないのか入荷していないのか。
昼休み、石川県の書店店頭にコンプティークが並ぶことはない、というようなネット情報を目にする。マジか。
夕方、仕事終わりにダメ元で書店巡り。うつのみや、明文堂、ブック宮丸と行くも全て空振り。
しかしまあ、私のような艦これプレーヤーや転売屋はともかく、コンプティークを定期購読していた人はとんだ災難だね。艦これの付録がつかなければ購入しない層はともかく、毎月楽しみにしている人が買えないというのは異常事態。何らかの救済措置をしなければ、本来の読者が離れていってしまう結果になるのでは>角川
まあ12月号で紙面リニューアルとかいってるから、艦これに特化した内容に振り切るのかもしれないけれども。