中日vs広島戦で、浅尾が2試合連続の失点を喫した。明らかに昨日からのショックを引きずっている浅尾を交代させない中日ベンチ、全然点を獲らずに投手陣を見殺しにしている中日打線、その他諸々。この試合に限らず今季を総括する意味合いでか、解説者の達川さんが「中日はほんの僅かな期間で、本当に恥ずかしいチームになりましたね」と言った。
恥ずかしいチーム呼ばわりされる謂れはない、と中日ファン的にはムカついたが、あまり反論できないかなとも思う。
そもそも2年前に前監督をクビにした方法からして恥ずかしい。
自分より年上の投手コーチや野次を飛ばしてきた観客と喧嘩したり、なんら落ち度のない井端に理不尽な言いがかりをつけてキレられたら逆ギレするような監督も恥ずかしい。