諦めた

 ThunderbirdだけでなくWindowsメールのでも試してみたが、ノートパソコンでのメールの設定が上手くいかない。そういやメールの設定をまともにやったのは6年ほど前で、3年半前に只今絶不調のデスクトップを購入したときにはどうやったのか記憶にない。おそらく最初にプロバイダからもらった紙を部屋のいずこから引っ張り出してそれを見ながら設定したのだろう。3年半前はまだ我が部屋も今ほどの惨状ではなかったんだなあとしみじみしながらも、1週間前に購入した漫画がどこにあるかすらわからない今の我が部屋からここ何年も行方不明の紙切れ一枚を探し出すのは不可能と判断。
 とりあえずそんな悲惨な部屋から居間に逃亡して、メールを使う作業のみ自分の部屋で行うことで当分しのぐことにする。