北陸ラーメン博に行く。9時開場で10時前に到着したが、産業展示館4号館周辺の駐車場は満車。結局、4号館から最も遠い、正面入口近くの駐車場しか空いていなかった。
会場内もすごい混雑で、ご当地カレー選手権よりも多くの人が集まっている。みんなラーメン好きなのかな。まあ金沢駅もてなしドームで開催されたカレー選手権に対し、大駐車場があって車で来れるというメリットは大きいのかもしれない。
15時過ぎでも行列が続いている店もあった。地元の店は苦戦していた印象。
コロッケ3個にラーメン1杯とガリガリ君ゆず味で私のラーメン博は終了。ラーメンは醤油とんこつよりも普通の醤油味が好きだとわかった。
あとは、ラーメンに対してカレーほどの思い入れがないことも実感。