今日のスターホース3は重賞を幾つか勝ったものの150枚くらいメダルを減らす。難しい。
ラウンドワン金沢店にスターホース3が導入されて1週間経過。そして厩舎ポイントランキングに第38位までしかいないという驚愕の事実。
これは失敗じゃないかな(笑)

理由として考えられるのは

  1. 毎回プレイ前にカウンターで申し込みしなければならない(普通は初回のメダルバンクの連動手続きだけでOKのところが多いらしい)
  2. 1プレイ3時間の制限あり(待っている人がいなければ延長可)
  3. 長時間離席したら放送で呼び出され、席に戻らなければプレイ終了&手荷物がカウンター預かり
  4. 常時喫煙可(但しスターホース2の時から変わらず)
  5. 石川県内のレジャーランド(少なくとも藤江と加賀)でも導入されているのでラウンドワンに来る必要がない(スターホース2の時はラウンドワンだと1メダル2クレジットだった)
  6. ラウンドワンの飲み物が高い(コカコーラ350ml缶\150、500mlペット\200)

メリットがあるとすれば、過疎ってるので他のプレイヤーに邪魔されにくい、という事くらいか。他所で勝てない人が今後流れてくる可能性はあるかな。